国内ボクシング観戦記

日本のボクシング

日本のボクサーはアメリカやメキシコ人に比べてディフェンス技術が悪く、よく打たれると
昔から言われてきました、しかし最近では打たせずに勝つ選手が増えてきました。
長谷川穂積が世界チャンピオンだった時期からその傾向が強くなってきました。
西岡利晃、内山高志、井岡一翔、亀海喜寛などみな打たせずに打ち勝つ選手ですね。
そして村田諒太もスタイル的には無骨な感じなのに圧倒的なパワーとプレッシャーで
相手の攻撃を無力化して倒してしまうので、結果打たれません。

 

昔は世界戦ともなるとみんな顔をボコボコにして死にそうな感じでインタビューを受けていましたが、
いまはきれいな顔でリングを降りる選手が沢山増えてきています。

 

これには2つ原因があると思います。それは日本人選手の技術的向上と
海外ボクサーの実力の低下です。日本の選手の技術向上は申し分が無いと思いますが、
海外ボクサーは明らかに昔のほうがつよかったと思います。

 

例えばバーナードホプキンスなんかはいまでも充分トップレベルだし、
18年前世界チャンピオンに初めてなったフロイド・メイウェザー・ジュニアはいまでも
パウンドフォーパウンドナンバーワンと言われています。
もしあの時代に20年前の選手が現役を続けてても刃が立たなかったでしょう。
現にシュガー・レイ・レナードやロベルト・デュランはあっさり当時の選手にやられています。
そんな感じで海外ボクシングのレベルの低下によって日本人選手の活躍がますます期待できます。

こんにちは。僕はネット貧乏です。どういうことかというと、インターネットによる出費により
貧乏になったということです。家から一歩も出ないでお金をどんどんなくしてしまいました。

 

何に使ったのかというと、情報商材というやつや、FXとかそれからサイト運営とかにも
お金をつかいました。どれもその後の大きな回収を見込んでの先行投資というやつでしたが、
1円も返ってくることは無く、ただただ、損しただけでした。

 

簡単に儲けられると思った僕が馬鹿だったのかもしれませんね。
そんなネット貧乏の僕ですが、やってはいけないことをやってしまったのです。
それは借金をして資金に当てたということです。そのせいでどんどん利息は増えていき
なんと、複利で300万円の多重債務になってしまいました。

 

複利の力は恐ろしいです。収入をアップさせようと思っていたのに、借金が増えてしまったのです。
なんと、自分にその力が向けられた時の恐ろしさは凄まじい物があります。

 

だから司法書士や弁護士のいる法律事務所に相談に行きました。まあ僕にとては借金問題を解決
してくれるなら司法書士だろうが弁護士だろうごどっちでもいいのです。
そうしたら、過払い請求金野請求が出来るとのことでした。

 

お金が戻ってくるみたいなので依頼してみようかと思います。

 

借金の自転車操業から脱出@債務整理案内所

続きを読む≫ 2014/09/04 11:43:04

僕は郊外のマイホームをもつ中堅サラリーマンです。年齢は34歳で妻は25歳です。
歳は離れていますが、仲良く生活しています。しかしある時訪問販売に来たリフォーム業者に
ころっと騙され妻がリフォーム工事の契約をしてしまったのです。

 

毎日夜遅くまで働いていたし仕事のことで頭がいっぱいだったので
家の事は妻に任せていてそれほど感心を持たなかったところも私の悪いところです。
妻も何か相談したそうにしていましたが、私がつかれていると言ってすぐに寝てしまいました。

 

それで気がついた借金がどんどん膨れ上がっていて住宅ローンと合わせるととんでもない金額に
なっていました。住宅ローン抜きでも大体400万円です。とても月収30万円の中小企業サラリーマンには
返済できる金額ではありません。知り合いに弁護士がいるので、相談しにいきました。
そうしたら自己破産は難しいし信用情報が著しく傷付けられるので利息をストップできる
任意整理をするだけでも、返済総額はだいぶ減るし楽になると教えてもらいました。

 

それなので、今手続きを頼んでいる最中です。あれから借金の催促はピタリと止まりました。
今後はクレジットカードを使えなかったりキャッシングができなくなったりするとおもいますが、
なんとか頑張って行こうと思っています。

 

過払い金請求のデメリット@相談する前に知っておくこと

 

続きを読む≫ 2014/08/22 10:21:22

私は今大学で心理学の勉強をしているのですが、
私の大学の教授は人の心が読める心理学者なのです。
私が一切表情に出さずに思っていることもピタリと当ててしまうので、
ものすごくたまげたのです。

 

例えば、その心理学者は禿げているのですが、
私が、彼にお説教をされている時、全く表情には出さずに
「うるせえぞ、このハゲ」と心の声でつぶやいたら、
それを一言一句違わずピタリと当てられました。

 

全く図星なので、開いた口が塞がらないというか、
冷や汗を通り越して絶句してしまいました。

 

その心理学者の教授になぜそんな事が出来るのかというと、
決して超能力なんかじゃないと言いはるのです。
今まで教えてきたような学問を応用したにすぎないと言うのです。

 

嘘だろと思いますが、実際に目の当たりにしたからには、
信じないわけにはいきませんでした。
もしこの話をたにんから聞いたのなら法螺話で片付ける事が
できるのでしょうけどね。

 

でも本当にこの人の心を読む技術を習得できるのであれば、
実際に勉強して極めて見たいと思います。
この教授に一生ついていこうと思いました。
だから心のことばのことは土下座して謝罪して
なんとか許してもらいました。

 

心理カウンセラーになるには

続きを読む≫ 2014/08/10 13:16:10

私は心理カウンセラーという仕事に誇りを持っています。
何故この仕事を選んだかというとストレスや心の病がどんどん増えて生きている現状で、
心理カウンセラーという仕事は社会的に無くてはならないような存在になるのではないかと
思ったからです。

 

人間1人で生きていく事は絶対に出来ません。
多かれ少なかれ誰かとコミュニケーションを取りながら生きて行く必要があるのです。
しかし、人間得手不得手はあるもので、上手に他人とコミュニケーションを取りながら
楽しく人生を過ごせる人もいれば、全く上手く出来ない人もいます。

 

時には仕事に支障をきたしてしまうので、「使えない奴」と判断され職場でイジメを受けてしまって、
精神的に病んでしまう人もいます。うつ病やパニック障害などの精神疾患を抱える人は
非常に増えているということです。

 

なので、そんな悩みを抱える人達に少しでも力になりたいと思い、この仕事を始めました。
それなので、お金は二の次です。お金が欲しいからといってこの仕事を始めたわけではありません。
それは本当の事です。

 

相談料も一回につき2000円程度なので、正直って生活出来るレベルではありません。
しかしこの仕事を世に広めるためにはもっと高額料金をとってもいいかと思います。
でも相談者は社会的弱者であることも多いため、カウンセリング料金を継続的に支払う事はきついと思います。

 

心理カウンセラー資格ナビ*スクール&通信一括資料請求はこちら

 

 

続きを読む≫ 2014/07/03 07:10:03

私の今年のテーマは努力・根性・義理・人情です。
なぜ、このテーマを選んだかというと私は今年、将来の進路を医療事務に決めました。
しかし何の努力もしないでこの仕事に就職することは出来ないのです。

 

なぜなら普通病院に就職する前にしっかり学んで資格を習得しておかなければなりません。
医療事務検定やメディカルクラークの資格など沢山ありますが、その中で基本的な業務が
出来るための基礎知識を学べるものが必要になってきます。

 

しかし私は飽きっぽい性格で、一つのことを我慢して長時間こなすことが出来ないのです。
それって致命的だと思いませんか?

 

世の中医療事務にかぎらずどんなことでも腰を据えて頑張らなければなりません。
もちろん最初の一週間くらいは頑張ることも出来るんです。
しかし、日数が経過するとどうしても飽きてきて努力を継続することが出来ません。

 

なので、中学受験も高校受験も大学受験も同じように失敗していきました。
原因は簡単で勉強不足です。この一言に尽きます。

 

しかし、医療事務は勉強不足の一言で片付けられたくありません。
しっかり自分の意志をつらぬいて頑張り続けなくてはなりませんね。
それがしっかり生きることにつながるのだから。

 

医療事務講座@後悔しないためのおすすめの選び方

 

続きを読む≫ 2014/06/21 13:03:21

こんにちは。ネイリストを目指してる45歳のおばさんです。花も恥じらうような乙女の期間は
とっくのとうに過ぎてしまいましたが、ネイリストを目指すのに遅すぎるなんて事はないと思います。
私は、若い娘と同じくらいの年齢の女の子と切磋琢磨して頑張っているところです。

 

そして私は実はお金持ちなので、ネイル道具は金に糸目をつけないで買うことが出来るんです。
最近の若い女の子はお金を持っていないので、すごく羨ましがられたりします。
そして、超一流のネイル道具メーカーがつくった幻のネイル7つ道具を手に入れました。

 

金額を聞いてビックリしないでくださいよ!
なんと、449000円もするんです。驚いたでしょ\(^o^)/

 

でも高い金額ですが、普通大事に使うと思います。渡しの場合そんなお金ははした金にすぎないので、
雑に使っても問題ありません。また買えばいいのです。ネイル道具はいくらでもあります。

 

若い子が若さを武器にするならば、私は財力を武器にネイル業界でのし上がってやろうと思います。
こんなぎらぎらした気持ちになるのはもう24年くらいぶりだと思いますね。

 

そんなことをしながら今日は休みだったので小川のほとりをお散歩しました。
そして家に戻ってジェルネイルの練習をしていました。道具はいいですが、腕は未熟で
イマイチの出来でがっかりです。

 

ネイル 資格

 

続きを読む≫ 2014/06/10 17:06:10

よくボクサーに天才だの怪物だのアダ名をつけたがるのはマスコミの性ですが、
坂本博之や畑山隆則、辰吉丈一郎、大橋秀行と天才だのKOキングだのあだ名がつけられましたね。
村田諒太は化け物みたいなフィジカルなのでボクシング界の怪物です。

 

スキルはそれほどでもないですが、本当に人間離れしたナチュラルな体力とパワーで
相手に強烈なプレッシャーを掛けられます。
村田と相対した選手は足を使って逃げざるをえません。ロープ際まで詰められてボディーうち
でのたうち回る事になるでしょう。
スタイル的にはチャベスの息子みたいな感じですね。このドリームマッチはぜひ見てみたいです。
最近はボクシング熱冷めてきてビッグマッチなのに後でネットで見たりしていますが、
この試合はしっかりテレビ観戦しようと思います。

 

いくら技術的に優れていてもフィジカルがダメだと活かしきれないですね。
日本のボクサーは海外選手にフィジカルで圧倒的に劣る傾向があります。
村田はそのフィジカルが海外選手を含めてもずば抜けた存在です。
FIでいうとフェラーリみたいなマシーンです。バイオリンでいうとストラディバリウス。
それだけのものは持っています。

 

なので世界タイトルくらいはあっさり取るでしょう。竹原慎二以上のポテンシャルはあります。
竹原もフィジカルが優れた選手でしたが、ジョッピーには刃が立ちませんでした。
村田ならジョッピークラスには勝てるんじゃないかと踏んでいます。
もしかしたらいまでもセルヒオ・マルチネスに勝てるかもしれません。
早く引退する前にやってほしいですね。しかしもう40歳近いので衰えているかもしれません。

 

整体師資格ガイド*学校選びに迷った時はこちらへ

続きを読む≫ 2014/05/14 14:15:14

私は3度の飯よりもネイルが大好きです。3度の飯どころか、おやつの時間もネイルをやっています。
それなので将来は一流のネイルアーティストになって時代を席巻したいとおもっています。
カリスマネイルアーティストになって自分のサロンを経営したいです。しかしそれはほんのスタートラインです。
そんな所で満足していてはいけません。ネイルサロンをさっさと起動に乗せて店の運営は部下に任せます。

 

その間に私は何をやっているのかというと、芸能人のネイルアートを担当しています。その時にドラマや
映画で主演になっている女優の担当ネイルアーティストになります。例えば今だったら綾瀬はるかや
石原さとみ、長澤まさみ、北川景子なんかの担当になりたいですね。5年後にはトップ女優陣も変わってきてるので
その時の時代にあった女優が私のサロンに訪れるでしょう。

 

そして私自身もカリスマなのでテレビに出演したいと思います。文化人枠でネイルアーティスト初の
タレントになりたいです。今は一般人にも知れ渡っているネイルアーティストはいないと思うので
私が第一号になりたいですね。これは必ず実現させます。そしてテレビに出ている間はサロンは部下の
若手の子たちに任せておきます。

 

ネイリストになるには*こんなスクールや通信講座は選んではダメ!

続きを読む≫ 2014/04/25 11:13:25

西岡対ドネア戦からもう一年以上が経ちました。
あの時の西岡は全盛期と比べると体に切れが無かったように思えます。
おそらくブランクも影響していたのではないでしょうか、出来れば、
もっと早く試合が実現してればと思えてなりません。
ダウンを奪われた後左ストレートが当ったのですが、浅かったですね。
あれがもっと深く入っていればと思います。

 

あのあと、ドネアがリゴンドーに負けてしまったので、なんだかちょっと価値がさがってしまいました。
そしてドネア対ダルチニャンの再戦のときもかなり苦戦していました。
バスケスジュニアにも苦戦していたので結構出来不出来が大きい選手ですね。
西岡が万全の調子で、ドネアが不調の時であればチャンスがあったのではと思えてなりません。
あの時のドネアの動きはキレキレでしたので、付け入るスキがありませんでした。
せめてムンロー戦の時の調子ならと思います。

 

西岡が戦後語ったのですが、まるでナイフを突きつけられているかのような感覚で
中々手が出せなかったそうです。私もボクシングをやったことがあるからわかりますが、
格上のカウンターパンチャーと戦うと相手が狙っているのが分かるので
中々パンチが打てません。それをヘタすると倒されてしまうので
防衛本能が働いてしまいます。
それをなんとかするのが勝負の世界ですが、殆どの場合はなんともなりません。

 

医療事務資格ナビ@通信講座&通いスクール選びのために

続きを読む≫ 2014/04/16 14:47:16

2012年ロンドンオリンピックで村田諒太がなんと東京オリンピック依頼の金メダルを獲得しました。
これは素晴らしい快挙なのですが、なんといっても階級が凄いです。
フライ級やバンタム級ではなくミドル級です。アマチュアのミドル級はプロより若干重いのですが、
普通日本人ならパワー負けするのが当たり前の所圧倒的なパワーでスピードとテクニックに
あふれた海外トップアマチュアを下していきました。フィジカルがすごすぎますね。
先日の柴田戦を見ていておもいましたが、身体の出来がまるで違います。
同じ階級なのに大人と子供のようでした。
柴田本人も骨格が全然違ってるように感じたと言ってましたがまさにその通りで、
日本人のパンチは村田には効かないんじゃないかと思います。

 

村田のエピソードとしては中学生の時プロとスパーリングして圧倒したそうです。
しかも初スパーで。とんでもないですね。相手をしたプロも自信をなくしたことでしょう。
やはり天才っているんですね。オリンピックの時もロクにトレーナーもスパーリングパートナーも
居ない中あれだけの結果を出せたのだからプロでももうチャベスジュニアくらいと
五角以上にやれるのではないでしょうか。
チャベスジュニアは村田とタイプが似ていますね。
技術的にはそんなに目をみはるものがないんですが、圧倒的なフィジカルでプレッシャーを掛けて
相手を追い詰めるところですねボディ打ちもすごかったです。

 

これから日本の重量級を担っていく存在ですね。ミドルといわず、スーパーミドルや
ライトヘビー級にも挑戦して欲しいです。ホプキンス対村田なんてワクワクするカードですね。

 

医療事務資料請求

続きを読む≫ 2014/04/06 13:11:06